新発売!一本満足バー プロテインRUN レビュー

NO IMAGE

プロテインバーRUN

こんにちは!インストラクターのdykiです。

先日ファミリーマートに行ったら一本満足バーのプロテインバーの新作が出ていたので買って見ました。

今回はベイクドチョコレートになっていて、今までのプロテインバーと全く違います。

今までのチョコレートやヨーグルト味も美味しかったけど今回柔らかくて美味しいです。

デザインも好みで好きですw

そんなプロテインバーをレビューしていきます。

マクロ栄養素

  • エネルギー:187kcal
  • たんぱく質:10.0g
  • 脂質:9.2g
  • 炭水化物:19.7g(糖質17g、食物繊維2.7g)
  • 食塩相当:0.44g

ビタミンとかも色々書いてありますが、省略させて頂きます。

たんぱく質が10gというのは少ない感じがしますね。これはRUNと書いてあるのでランニングやバイク向けなのでしょうか?

その為か、糖質が高めになっていますね。

そう考えると理にかなっていますね。

脂質が10g以下になっているのは最近のプロテインバーでは当たり前になってきているように思えます。

見た目や匂いなど

大きさは他の一本満足バーと変わりがないですね。

触っても特にベタつかず溶ける事もないので嫌な気持ちにならず問題ないでしょう!なので夏に持ち歩いても大丈夫だと思います。

ランニングやバイクのお供に持って行く事を考慮してベイクドチョコレートにしたのかもしれませんね!

もしそうだとしたら、しっかり考えられています。

匂いも気にならず特に強い匂いもしませんし普通のチョコレートって感じです。

実際に食べてみました。

結論から言うと、かなり美味しいです。

さすが一本満足バーと言った感じです。

食感はしっとりしていて、柔らかいのです。

他の一本満足のプロテインバーはかなり硬いので、比べたらかなり食べやすくなっているのが特徴的です。

そして柔らかくしっとりしているのに歯にくっつく感じは全くありませんのでストレスなく食べる事が出来ます。

味もベイクドチョコレートって感じです。

似た商品がウィダーinからも出ていて味も近い感じがしますね。

リニューアルされたinバーのベイクドチョコ↓↓↓

大きさは今回の商品の方が大きいので小腹が空いた時には良いかもしれませんね。

2回言います!

かなり美味いですw

さいごに

今回はAsahiから出している一本満足バーのプロテインバーRUNという新商品をレビューさせて頂きました。

たんぱく質量だけで言ったら前からあるプロテインバーの方が5g多いです。

HPによるとコンビニ限定だそうで自分が見かけたのはファミリーマートでした。

美味しさで言うと賛否両論だと思いますが個人的には今回の方が好きですが、たんぱく質量を考えると悩んでしまいますね。

参考になったらコンビニで手に取ってみて下さい。

格好いい身体を目指して!